Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

あと少しで120切り出来たのに~!!

ゴンです。

昨日はサンヒルズカントリークラブに行って

ゴルフラウンドしてきました。

 

一時帰休を使って平日にゴルフをしに行った

のですが、年期の入った方々が結構沢山いて

驚きました。

 

前回のラウンド時は練習の時から調子が良く

なかったのですが、今回は事前練習時今まで

で最高の仕上がり具合だったので、今度こそ

120切りだ!と意気揚々でした。

 

しかし、ラウンド前の準備がもたついたせい

もあったのと、前の組が2サムで周っていた

ので、出足でかなり差がついてしまって

いました。

 

相手は2サム、こっちは4サム、後ろは同僚

の3サムということで、一番うまい私の上司

がまぁ「早く、早く!」と煽ってきました。

 

こちらはまだ体がほぐれきっていないのも

あって、球が散らかっている状態でしたので

時間がかかっていたのは事実ですが、煽られる

とただでさえミスしがちな序盤戦でミスを連発

してしまいました。

 

最後の方は煽られなくなったので何とか持ち

直しましたが前半は64とちょっと不本意

 

そうかと思えば、後半はその煽った上司が

ネット注文の抽選がラウンド中にあるという

ことで、途端にスロープレイ。

 

まぁ後半は煽られなくなったので、普通に

打てるようになって、後半は58、トータル

122でフィニッシュ。

 

一応少しづつベスト更新しているものの、

今回こそ120切って最終目標の110切りに

目途とつけようと思っていただけに残念。

 

ここ数回はコロナ禍の影響でお客さんが

少なく、前後の組で煽られることがなかった

のですが、最近は客足がかなり戻ってきて

いるようで、また他の組のペースを気に

しながらのプレイ。

 

前の会社の糞野郎のせいで、せかされる

ことにある種トラウマさえ感じるように

なってしまっている為、そういった意味

でも、「自分にゴルフは合わない」と

いう思いが強くなってきました。

 

ゴルフってある程度打つコツがつかめれば

あとはメンタル面に大きく左右される

スポーツだなと感じています。