Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

Perfect Strangers Live

ゴンです。

有給消化中です。なんと転職先の

会社出社初日まで13連休。

 

とはいえ、久々の一人暮らしの為

朝は転職先の会社に出社する為の

練習を兼ねて出勤シミュレーション。

 

これまでの車通勤から電車通勤に

変更になる為、体を慣らしておかないと。

 

とりあえず、買い物はほぼ終了した

ので、周りを色々探索。

 

これまで残業だらけで夜は家に帰って

寝るだけでしたが、今はゆとりがある

為、自炊しつつ趣味に勤しんでます。

 

さて、本題。

 

昨年10月のDeep Purple来日に合わせ

Deep Purpleのアルバムを紹介してきました。

 

来日公演レポート以降、Deep Purple

関する記事は書いてなかったのですが、

時間が出来たので、改めてじっくり

「Perfect Strangers Live」DVDを見ました。

 

このDVDは1983年のDeep Purple再結成

してからのワールドツアー序盤でシドニー

公演を収録したものです。

 

ラインナップは

Vo:イアン・ギラン

G:リッチー・ブラックモア

B:ロジャー・グローヴァー

Key:ジョン・ロード

Ds:イアン・ペイス

という黄金期のラインナップ。

 

このライブはまだ序盤ということも

あって、イアン・ギランの声が

比較的よく出ています。

 

そして最大の特徴は、リッチー・

ブラックモアが他のメンバーと

時にはじゃれあいながら、楽しそうに

演奏している、ということ。

 

後にも先にも、リッチーがこれほど

上機嫌に演奏しているのはこの時のみ。

 

ただツアー後半になると早くも関係が

悪化していってしまうのが本当に残念。

 

改めてDeep Purpleのかっこよさを確認

できるDVD。是非一度ご覧あれ!