Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

終わりの始まり

ゴンです。

金曜日に前から予定していた同僚との

食事会があったので参加しました。

 

転職を決断するきっかけのひとつと

なった同僚との人間関係の悪化もあり

全然気が進まなかったのですが、

飲みにケーションチックなことが好き

みたいなので、体調不良を押しての

参加でした。

 

上司に退職の意思を表明した後でした

ので、ここで同僚にも話さなければ

ならないと思っていたのですが、上司

から年明けまで待ってくれと口止め

されていました。

 

てっきり、年内に退職後の業務振り分け

を上司が検討して頂いて、年明けに発表

という段取りかと思ったら、すでに同僚

に私の仕事の振り分けを打診してしまって

おり、当然同僚は反発していました。

まぁ当然の反応ですね・・・。

 

もう全てにおいて今の会社は信頼するに

値しない会社だと再認識しました。

 

仕方ないので年内は知らないふりを

することを条件に同僚にも退職の意思

を表明しました。

 

同僚もやっと納得してもらえましたが

ここから2か月は正直もう口も聞きたく

ない同僚に引き継ぎという名の逆拷問

を受けるのかと思うと、正気が保てる

のか自信がないです・・・。