Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

ラストライブ!

ゴンです。

昨日は長年お世話になったバンドの

練習に久々に参加し、夜ライブ演奏

しました。

 

そのバンドは1950~1960年代に

アメリカで流行したフォークソング

ブームに出たバンドのカバーバンド

で、メンバーの殆どが60歳以上。

 

20年以上前に友人の紹介で入った

バンドで、かなりメンバーが

入れ替わっていますが、今も続いて

いるところが何よりすごい。

 

私もフル参戦した期間は短いですが、

このバンドで多くのことを学びましたし、

ソロで演奏するのに役立っています。

 

昨日はソロ演奏はする気がなかったの

ですが、主催者のご厚意で少しだけ

演奏させてもらいました。

 

演奏曲

・Jambalaya(hank williams)

・白い雲のように(F-Blood)

・Help!(Deep Purple

Soldier Of FortuneDeep Purple

 

ギターはヤマハのガットギターを

使いました。

 

最後の曲はまだ前奏、ギターソロ

部分の演奏が練習不足で未完成

だったので、アルペジオでごまかして

の演奏。う~ん、残念。

 

転職するとしばらく会えなくなり

ますが、今回の集いのメンバーは

高齢者が多いので、元気でいて

欲しいものです。