Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

不当な利益を得ようとする個人出品者に罰則を!!

ゴンです。

 

先週スーパーに買い物に行きましたが、

異様な光景でした。

 

新型コロナウィルスの影響でマスクが

品薄なのは理解できますが、ティッシュ

ペーパーやトイレットペーパーなどが

コロナウィルスの影響で工場が稼働せず

入手できなくなる、というデマが流れた

ようで、どこもティッシュペーパーや

トイレットペーパー、さらに生理用品

までも売り切れ状態。

 

ここまで来ると、もう呆れるばかり。

 

考えられるのは、マスク買い占めて

ネットオークションで利益を得た人間が

デマを流してもう一儲けしようと企てた、

ということ。

 

私はネットでの買い物は基本しないし、

メルカリなど個人売買なんて全く信用

していないです。

 

でも世の中には藁をもすがる思いで

探している人もいるわけで、その

思いを悪用する人間を私は許せない。

 

本当にマスクが必要な人たちが手に

入れられず、自己都合しか考えない

連中が買い占めて高値で出品している

現状を見ると、どうして法律で罰する

ことを検討しないのだろう?と思って

しまいます。

 

まぁ頭の固い政治家連中は時代の変化

に全くついていけてないのでしょう。

 

とにかく、早期にこの騒動が収束する

ことを願うばかりです。