Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

桑子真帆アナ熱愛報道!?とマスコミの報道の在り方について

ゴンです。

 

新型コロナ感染防止対策としての一時帰休

4日目になりました。

 

この間、食材の買い物と週2、3回の

ゴルフ打ちっぱなし以外は家でのんびり

過ごしています。

 

本当は実家に帰りたいのですが、下手に

動いて嫁さんが感染したりすると大変

なので、メールのやり取りだけにして

います。

 

結果論ですが、単身赴任で夫婦別居して

いてよかったと思います。うちは子供が

おらず、家ではそれぞれ一人なので、

家庭内感染を予防出来てしまっています。

 

そんな殺伐とした雰囲気の世の中に

あって、私の好きなアナウンサーの

一人であるNHK桑子真帆アナと

小澤征悦さんとの熱愛報道が出ていました。

 

バツ一と独身の交際なんで、別に何も

咎めないはずなのですが、ちょっと

タイミングが悪すぎる・・・。

 

3月末からそれまでNHK朝のニュース

番組「おはよう日本」を担当していた

和久田麻由子アナと桑子アナが入れ

替わっていますが、ひょっとしてこの

交際が引き金?NHK幹部はこういう

ネタを嫌いますからね。

 

今週から桑子アナと高瀬アナが隔週で

キャスターを務める体制になっていますが、

和久田アナが出演している「ニュース

ウォッチ9」はそんなことしていない。

 

これでますますNHK内で桑子アナの評価

が下がってしまったのではないでしょうか?

 

確かに和久田アナは美人でプライベート

でのスキャンダルは一切ないし、アナウンス

の実力も確かなものだと思いますが、

個人的には、よく言えばすごくクール、

悪い言い方をすれば温かみを感じない、

ツンとしている印象です。

滝クリほどではないけど)

 

ひょっとすると桑子アナがフリーになる

のもそう遠い話ではないのかも知れません。

 

ちなみに女子アナでルックス、実力共に

ナンバー1は高島彩アナだと思います。

あと水卜麻美アナも状況対応力があると

思います。

 

アナウンサーといえば、こんな記事も

出ていました。

 

 

人が人を信じられなくなってしまった今、

こういったポジティブなメッセージを発信

出来るアナウンサーは貴重だと思います。

 

果たして政府の専門家委員会の方々は

こういう国民に寄り添う気持ちをもって

提言しているのだろうか?

 

実現が現実的ではない数字を出してきて、

「出来ないんなら期間延長!」とマスコミ

を巻き込んで意気込んでいますが、そこに

過度な自粛ムードで窮地に追い込まれている

人々に対する配慮など微塵もない。

 

ニューヨークをよく見て欲しい。

ロックダウンして1カ月経つが未だに封鎖

解除出来ておらず、感染が収まらない現状を。

 

結局どうやったって暫くは感染拡大は防げない。

ならば出来る範囲内で少しずつでも経済活動を

再開させないと、世界恐慌が起こって治安が

悪化し、一番最悪のシナリオとして第三次

世界大戦が起きたって全然おかしくない。

 

アメリカの大統領はトランプ氏。今年

大統領選があるので、支持者のつなぎ止めの

為なら戦争すら躊躇しないと思う。

 

標的は間違いなく中国。米中が戦争を起こしたら

間違いなく日本、韓国が最前線基地になる。

 

こうなったら世界は破滅する。そうなる前に

ある程度の感染者数増加は覚悟の上で順次

経済活動を再開すべきだと思います。

 

中国も感染者数の虚偽報告が疑われていますが、

武漢の封鎖を解除し、経済活動をいち早く再開

させたことについては、評価していいと思います。

 

日本においても、緊急事態宣言を5/6で解除し、

経済活動を再開させないと、倒産する企業が

どんどん増えていって国としての機能がストップ

してしまう可能性大です。

 

最近実業家のホリエモンこと堀江貴文氏の発言

に結構注目しています。堀江氏の考え方は私の

見解にかなり近いからです。

 

 

日本人って右へならえ!的な皆でよってたかって

持論を振りかざす人がホントに多い。

 

こういう人達をネット住民は「~厨」という

ネットスラングで揶揄するんですね。

堀江さん、勉強になります。(笑)

 

こういう「自粛厨」が増えてしまう背景に

感染しても無症状の人がある一定数存在して

しまっているのがあると思います。

 

ただ私が思うに、感染しても無症状の人って

すでに新型コロナについても免疫力が備わって

いるのではないか?と。

 

であれば、そのことが確認できた人たちは

経済活動を再開させても問題ないのでは

ないかと思うのです。

 

この件について、興味深い記事が出ています。

 

 

まぁ全国民に抗体検査を実施するというのは

現実離れしていると思いますが、今は人々の

不安を少しでも取り除くことをやっていかないと

コロナ差別とかが無くならないと思います。