Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

iphone7購入!

ゴンです。

先週末はauショップに行って機種変更

の手続きをしてきました。

 

これまではガラケースマホの2台持ち

でした。

 

前の会社は営業だったこともあって、

頻繁に電話をかけたりしていた為、

ガラケーを残していました。

 

ん?営業なら会社で支給される携帯が

あるでしょ?って思うかも知れませんが

会社携帯が支給されたのは、私が辞める

ほんの1年前。それまでは自腹だったのです!

 

そんなところも前の会社が嫌になって

しまった理由のひとつなのですが。

 

あと、スマホはコンパクトさを求めて

シャープのSVH38というアンドロイド

スマホを所持していたのですが、まぁ

これが電池の持ちが悪い!

 

電源入れて待機状態にしているだけでも

みるみるバッテリー残量が減っていく・・・。

とても電話機として使える代物ではなかった

ので、ガラケーを残していたのです。

 

iphoneSE2が出るのを待っていたのですが、

コンパクトスマホは日本以外でニーズがない

らしく、iphoneですら巨大化する一方。

 

仕方がないので、ガラケーからの機種切替で

¥37,800引きキャンペーンやっていたので

iphone7 32GBに切り替えました。

 

私の中でiphone7は大きさと重量が私の許容

範囲の限界に近いものでした。

 

ドコモから発売されたxperia ACEも検討

しましたが、結構重い(分厚い)のと

スペックがやはり見劣りするのでやめました。

 

あと今までiphoneを使ったことがないので

使ってみたい、という好奇心ですかね。

え?今更?って思うかも知れませんが。

 

機種変更の際、PCでネット接続するのに

デザリングよりルーターの方が容量を

気にする必要がないし、金額に差はない

ということで、ルーターも合わせて購入。

これで動画も気兼ねなく見れます。

 

iphone7を使ってみての感想は後日

ぼちぼち書いていこうと思います。