Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

無理な練習を重ねた結果・・・

ゴンです。

先週土曜にゴルフのコースデビュー、

その前の週は前哨戦でショートコース

を周りました。

 

GWに練習を開始してから、まずは

ここに向けて練習していたわけですが、

初回の練習で左背中が痛み、それを

かばって練習していると、ドライバー

の練習をやり出した辺りから今度は

右わき腹が痛くなりました。

 

右わき腹は数年前ボーリングで転んで

右わき腹を強打して以来今でも時々

痛む箇所で、痛みを押して練習してると

しまいには左右わき腹が筋肉痛状態に。

 

整体院に通って痛みを緩和しつつ練習

していましたが、コースデビューする

頃にはすでに満身創痍状態。

 

わき腹に余計な力をかかると、痛みが

伴う状態になってしまいました。

 

通っている整体院の先生からは

「肋間筋損傷を起こしているかも」

と言われました。

 

ネットで色々調べてみると、特に

初心者ゴルファーがよくやる怪我

のようで、最低1~2週間は安静に

する必要がある、とのこと。

 

ゴルフコンペが行われる9月まで

少し時間があるので、ここらで

少しゴルフの練習をお休みしよう

と思いました。