Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日から転職先に出社です!

ゴンです。 退職した会社の有給消化による休みも 今日が最終日となりました。 昨日と今日は、嫁さんが仕事を休みに してくれた為、本格的な単身赴任となる 前に嫁さんと箱根に旅行に行きました。 (旅の感想は後日書こうと思います。) 最後小田原駅で嫁さん…

ブログ開始から半年

ゴンです。 今日でブログ開設から半年経ちました。 最近は毎日更新できていませんが、 その時の自分の思いを記録に留める いい機会となっています。 これからも少しずつですが、ブログを 書いていこうと思います。

最終出社日から1週間

ゴンです。 今まで勤めていた会社を最後に 出社してから1週間が経ちました。 何人かに分散して私が持っていた 仕事の引継ぎをしましたが、一番 若い入社1年目の子からは1日1回 必ず質問の電話がかかってきますが、 あとは特に音沙汰なし。 会社メールも…

自分の頭で考えてみろ!

ゴンです。 有給消化満喫中です。 今日は新しい住まいから少し離れた 都会の街に繰り出して色々物色。 アパートの近くにCDショップが ない為、電車で30分ほどかけて 大きなCDショップがあるところへ 行き、よさげなものを購入。 いや~都会っていいですね…

Perfect Strangers Live

ゴンです。 有給消化中です。なんと転職先の 会社出社初日まで13連休。 とはいえ、久々の一人暮らしの為 朝は転職先の会社に出社する為の 練習を兼ねて出勤シミュレーション。 これまでの車通勤から電車通勤に 変更になる為、体を慣らしておかないと。 と…

新生活開始!

ゴンです。 The Battle Is Over・・・ 先週末でやっと今の会社の出勤が 終わりました。後は有給消化。 総務より退職金の説明がありました。 思っていたより少なくてびっくり! 自己都合の退職は退職金が減額に なるのはわかっていましたが、 私の場合、管理…

ラストスパート!

ゴンです。 今週で今の会社の出勤が終わります。 昨日は社長、会長、上席など、 上層部の方々への退職挨拶。 一応円満退社で通しているので、 なごやかな雰囲気でお話しました。 夜はお世話になった取引先の計らいで 食事会を開いて頂きました。 こうして挨…

ラストライブ!

ゴンです。 昨日は長年お世話になったバンドの 練習に久々に参加し、夜ライブ演奏 しました。 そのバンドは1950~1960年代に アメリカで流行したフォークソング ブームに出たバンドのカバーバンド で、メンバーの殆どが60歳以上。 20年以上前に友人の紹…

そこまでする必要あるの?

ゴンです。 今の会社の出社があと2週間を切りました。 取引先への挨拶もかなり済ませてます。 中国が春節でお休みの為、中国赴任している メンバーが一時帰国していたので、その方々 にも軽くご挨拶しました。 そうこうしていると、常務取締役の方から 社長…

偶然の再会

ゴンです。 昨日は洗濯機と冷蔵庫を買う為に 近くの家電屋に買い物。 この時期引越シーズンの為新生活 応援パックみたいなものがあり、 耐久性に不安があるものの、安い もので十分、ということでハイアール 製のものを購入。後日配送してもらう ことにしま…

アパート生活開始

ゴンです。 転職先に通う為に借りたアパートが 2/1から契約開始となる為、不動産 屋から部屋の鍵を受け取り、早速荷物 の搬入を開始しました。 自力で荷物を運び込む為、今回は必要 最小限の荷物のみ車に載せて運搬し、 細かい備品は現地調達。 近くにド…

退職挨拶

ゴンです。 今週から本格的にお世話になった 取引先に順次退職挨拶をしていって おります。 昨日、今日で遠方のお客様でお世話 になった方達への挨拶回りと打合せ。 暫く案件がないお客様にはメールで 挨拶メールを出しています。 そしたら、私が辞める決意…